sirokana’s blog

ゆるくゆるくゆるく

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え

本田建 著

本田健 - Wikipedia

 

 

 

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

 

 

 

幸せな金持ちになるための17の秘訣を教えてもらうというものでした。

 

幸せなな金持ちになるためには好きなことを仕事にすること

 

君が洋服を買いに行くとき、洋服を作るのが大好きでたまらないといった感じで仕事をしている人の店か、いやいややっている人の店か、どちらを選ぶ? 

 

確かに大事なことだなと思いました。でも自分の好きなことって何?私には好きなことが見つからない。とも思いました。 

そんなことを思う人が大半だと思うし、私もそうです。本書によれば

 

時間をかけて、人生のリハビリさえやれば、『好きなこと』はきっと見つかる

 

自分の好きなことを日常的に少しずつやることだ。小さい頃から自分が好きだったことを思い出して、それをやってみることだ。思わぬところから、人生のヒントを見つけるだろう 

 

仕事というのはつらく厳しいものだと思っていました。

つまらなく、やりがいのないものでも給料日まで必死に耐えてさえいればお金がもらえ安定する。

それこそが仕事。こういう風に考えそれが自分の中で当たり前になっている。

 

 

 

 

好きなことをしてもそれがお金になるとは限らない。

趣味でやってろ。みたいな。。。

 

やっぱりこういう考えが自分が金持ちになれない思考なのかなって思う。

成功しているひとは、やっていることが楽しくてどんどん行動できるものだと思う。

 

色々なビジネス本を読むと共通して書かれていることの多さに驚く。

上記の好きなことを仕事にするも何度も見かけた。

 

きっと成功の仕方ってのはもう何年も前からわかっているものなんだな。

 

あとは行動に移すかどうか。。。

 

もう一度、この本を読み直していこう!そう思う一冊でした。

 

 

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)