sirokana’s blog

ゆるくゆるくゆるく

アウトプット大全

学びを結果に変える アウトプット大全

樺澤紫苑 著

 

現実世界はアウトプットでしか変わらない

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

どんなに本を読んで学んでもそれをアウトプットしなければ身につかない。

私自身、この数か月は色々と本を読んできたが一回限り読んでそれでおしまい。

というような読書の仕方であったと思います。

 

この本では、インプットとアウトプットの比率は3:7であると書かれており

自分はインプットだけで終わってしまっているなと振り返りました。

 

またほとんどメモを取って読書をしていなかったので、その時この本を読んでどのような気づきを得たか、なにを学んだかをメモし1500円分のもとをとれるような

攻めの読書を行っていこうと思いました。

 

面白いのは人気ブロガーになるための法則。

まず100記事書いてようやく固定ファンがついて1000記事で人気ブログになる。

 

著者の樺澤さんも毎日facebook更新をしていたりするので、継続して続けることが大事なんだと思いました。

 

特に人気ブロガーになりたいわけではないしこんなお粗末な文章だけどもアウトプット続けていこうと思いました。

 

文章の書き方についての著書の紹介もあったし読んでみたいなと思いました。

↓ 

SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術

SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術

 

 

全体的にわかりやすい文章。図も多くイメージしやすい。

基本見開き分で内容がわかるのでどこから読んでもいい。

 

アウトプットすることで毎日の生活に変化を与えてくれる。

そんな気分になる一冊でした。

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)